日本画家 澁澤卿

2010年12月15日

9日に大阪阿倍野近鉄百貨店美術画廊に於いて四季采々─澁澤卿日本画展のオープニングパーティが開かれました。画廊から人が溢れるほどの賑わいで私も挨拶に回るのが困難なほどでした。二日目からも朝日・読売・毎日の新聞が掲載していただいたこともあってかいつも会場は多くの人で埋まっていました。来年の壁掛けカレンダーの原画を中心に50号5点20号6点そして小品はサムホールまで全部で40点近くの作品がやや窮屈に並んではありましたがとても見ごたえのある展覧会になりました。会期ぎりぎりまで粘って制作した甲斐がありました。こんなご時勢にもかかわらず20号以下のほとんどの作品がコレクターのもとに納まりました。御支援いただきましたコレクターの皆様また、お忙しい中会場までお越しいただきました皆様に心より御礼申し上げます。

又毎晩お付き合いいただきましたニシムラ美術社長・近鉄百貨店社長・専務・本店長をはじめ外商・美術部の皆様もお疲れ様でした。次回は今建設中の日本一の高層ビルが完成の後ビル内の画廊での個展となる予定です。またその画廊で皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

壁掛けカレンダーはお手元に届きましたでしょうか。展覧会前に印刷会社から発送したのですけど随分遅くに着いた模様です。戻ってきてしまったものが数点あります。住所の変わられた方はお知らせください。またカレンダー等が届いてない方は、住所をおしらせいただければカレンダーやおしらせをお送りいたしますのでお問い合わせ欄にてお知らせください。今年の初めにアクセス数10万回だったのが13万回を超えました。多くの方にご訪問いただきまして嬉しく思います。来年も出来るだけ更新していきたいとおもいますので時々訪れてください。寒くなってきましたので風邪などひかないよう御身体を大切にして良いお年をお迎えください。