日本画家 澁澤卿

2008年09月08日

リニューアルされたHPに沢山のご訪問があり嬉しく思います。また皆様のご紹介により新しくご訪問された方々も多くいられたようす。温かいご支援に感謝いたします。
リニューアル記念の版画プレゼントもその新しいご訪問者がゲットいたしました。
早速ご自宅に飾っていただいた旨メールが入りました。
作品集も好評で沢山のお褒めの感想メールを頂きました。お言葉を励みにして来年の個展に向けての作品の制作に全力で挑みます。

このHPのアートショップにも掲載しています2006年にユニセフで制作販売されましたグリーティング・カードが皆様のご協力で多大な売り上げを上げることができましたようで今年新しく鎌倉東慶寺の紅白梅のある風景を画いた「寺門梅香」が封筒付10枚2000円にてユニセフで販売されております。定価の50%がユニセフの現地活動資金として世界の子供たちに送られています。どうかご協力をお願いいたします。日本ユニセフ協会ホームページ からか、お申し込み専用電話 03−3590−5050にてお申し込みください。

ゴルフでお友達になりましたスパイダーマンシリーズやオーシャンズシリーズなど多くの名作の字幕翻訳をされている菊地浩司さんの事務所のHP「社長は字幕翻訳家」内のーコージさんと仲間たちーに澁澤卿が紹介されていますのでご訪問されてみてください。
http://www.mobomoga.info/

また毎日新聞大阪社会事業団のHP内—名士寄贈書画工芸作品入札・即売会2008年よていなどーの欄にも写真と取材記事が載っています。
http://www.mainichi.co.jp/osaka_shakaijigyo/

重ねてお願いします。お知り合いの方々にアドレスをお知らせいただいて私の作品を多くの方々に見ていただいてください。展覧会のたびに多くの方に御来廊頂いて徐々に観ていただく機会は増えていますが、まだまだ澁澤卿の絵は知られていません。個展中心で発表していますので日展や院展の作家の作品のように何万という入場者の目に触れることがありません。又、作品のほとんどが個展開催中にコレクターに納まってしまうので、その後画廊のウインドウや雑誌で紹介されることも少なく、画商さんですらオークションに出品される作品のほとんどが20年以上前の作品のため近作を見たことが無い人が多い状態です。ホームページでは普段展覧会に出かけない方でも自宅や事務所の机で私の作品を観ていただけます。

http://www.shibusawa.net/ をお知り合いの方々に紹介していただけましたら幸いです。

以前よりHPにご訪問されている方も、新しくご訪問された方もぜひリニューアル後のHPのご感想をお知らせください。暮れに恒例の壁掛けカレンダーがお手元に届いていない方は、ご住所を教えていただけましたら展覧会のご案内共々お送りいたします。メールはHPからか、kei@shibusawa.netでお願いします。