日本画家 澁澤卿

2008年08月

地域によっては地震・豪雨などの被害も出ておりますが鎌倉は雨も降らず蝉の声がうるさく響き例年より蒸し暑さを感じる日々が続いています。皆様にはお元気でお過ごしでしょうか。暑中お見舞い申し上げます。

私は、快適温度に設定されガラス張りの無菌室に閉じ込められていた昨年と違い涼しいアトリエからうだるように暑い外へと出たり入ったりしているもので少々夏ばて気味です。と言っても味覚障害も治り食事も美味しく頂けるようになり体重は徐々にもどってしまい完全にメタボ。下手なくせにゴルフも程ほどに?出かけ顔と腕は真っ黒、制作に集中出来る時間も以前に戻って日々頑張って絵を画いております。6月の検診では勿論再発の兆候は見られませんでした。ほんとうにご心配をおかけした1年間でしたけどもう大丈夫です。

このHPも2003年にリニューアルして早5年間が過ぎました。内容は5年前より充実してきましたが、作品集にまとまりがなく作品もぼけているものがあったり又大きさもまちまちであったりとやや不満がありました。そこで作品を写した全てのポジフィルム130点のデータの取り込みを専門の会社に依頼して載せましたあたらしいHPが完成いたしました。全てのデザインも一新してみましたので楽しみにしてください。若い人のようにブログで日記のように毎日書き込むと言うわけにはいきませんが私の近況や展覧会の情報などが満載のHPになっています。いよいよ複雑になってきて私の手におえなくなってきましたのでアメリカ帰りの若者にHPの管理を依頼していますので英語での紹介も以前より充実しています。外国のお友達にもご紹介ください。

いよいよ9月1日にオープンです。オープン記念として久し振りに版画のプレゼトも考えております。詳しくはオープンの時にお知らせいたしますので早めにご訪問ください。