日本画家 澁澤卿

2003年02月

今年は例年に比べて寒いように感じます。それにしても1月があっという間に過ぎていきました。

このホームページも1万人目のアクセスを越えました。

現在応募中の3月9日(澁澤卿の54歳の誕生日)時点のアクセスカウント数当ても2月20日をもって締め切りになります。ぜひ奮ってご応募ください。

アクセスカウント9998より10002のご訪問者(長野の松澤様・滋賀の西垣様・佐賀の井上様)にはリトグラフ「香霧夕照」販売価格24万円をシートにてプレゼントいたしました。

3名の方でしたのでおまけとは言えないプレゼントとなりました。

新作リトグラフ「春容榮観」額入はどなたの家に飾られることでしょうか。楽しみにしていてください。

2月9日より12日まで山形の雪景を取材してきました。

あいにく天気が良すぎて平地の雪はだいぶ解けていましたが羽黒山の五重塔には腰まで雪にはまってたどり着いた状態でした。雪が降っている時でしたら近づくのが困難だったかもしれません。雪に埋もれた杉林の中に静かに建つ塔はすごく神秘的でした。

絵に表せるかどうか挑戦してみます。冬の最上川・銀山温泉・山寺といくつかの寺院を回って松島まで横断してきました。朝日が映る松島の海も絶景でした。

これから鎌倉の梅花の取材時期です。いよいよ春ですね。